人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺を歩けば…

海辺を歩けば…_e0171821_14503464.jpg
天気が良かったので、歩くことに…。海岸の風景も、徐々に普段通りに戻りつつあります。
ボラが飛んでいたのも収まってきたようで、ボラの姿はまったく見かけず。
海辺を歩けば…_e0171821_14553486.jpg
波のサイズもありましたが、サーファーの数は未だに少ない。
地元では、プロが率先して自粛を呼びかけているせいだろうか?
その代わり、犬を連れた人が多かった。犬って、飼い主の気分を敏感に察知するので、飼い主の気分がほぐれたのかノビノビとしてましたね。
海辺を歩けば…_e0171821_14573086.jpg
この方は、リトリーバー好きなのでしょうか? 3種類(ゴールデン、ラブラドール、フラットコーテッド)を飼っているようですね。それも、色違いで…。
海辺を歩けば…_e0171821_1551299.jpg
訓練中のアフガンハウンド。訓練士さんの指示には、ちゃんと従うんだけどな…。
海辺を歩けば…_e0171821_15101120.jpg
友達に会ったので話をしていたら、登場したのがライオン・カットのポメラニアン。
吹き始めた風に、たてがみがフワフワと揺れてました。
水族館のところで折り返して、ビールがなくなっていたので134号線沿いのスーパーで購入。荷物を手に、明るい陽射しの中を歩いていたら、うっすらと汗をかくほどの陽気。
原発の危機はひとまず脱したようなので、重かった空気が少しばかり軽くなったような…。
そんな、海辺の風景でした。
by dairoku126 | 2011-03-20 15:18 | 鵠沼 | Comments(4)
Commented by alahok2021 at 2011-03-20 16:56 x
ほんとうに早く人心もさることながら、地球さまどうか平静にと祈ります。
マーボーにあったら、不景気な上にこれじゃーもう潰れますよー、というからそれも大事だけど、さんざんこの業界にいるわけだから店の前
通るサーファーに「こんな時に入るなら、心から黙祷して入りなよ!」くらいの声をかけないと、と思わず言ってしまいました。「そうですよねー…。」と言ってくれましたが。
Commented by dairoku126 at 2011-03-20 22:04
alahok2021さま
ほんとに、そうですね。
Commented by セナママ at 2011-03-21 11:51 x
3頭のレトリバー達、お散歩仲間の間では「鵠沼のチャーリーズエンジェルス」と呼ばれているんです。ゴールデン/キャンディー、フラッティ/ミント、ラブ/シフォンの3姉妹です。おてんばシフォンは、昨年SUPデビューを果たしたんですよ!
Commented by dairoku126 at 2011-03-21 14:27
セナママさま
チャーリーズ・エンジェルなんて懐かしいですね。
言い得て、妙!


<< 笑える話か(怒) 冷静、沈着。 >>