人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日が、続いてますが…。

寒い日が、続いてますが…。_e0171821_14433316.jpg
その分、空気が澄み切って、景色がいつもよりキレイに見えてます。
大島、伊豆半島、三浦半島(城ヶ島まで!)、さらに房総半島まで見えてました。
今日の昼メシには、久しぶりに一風堂のラーメンを食べに行きましたが、あの味は寒いときには美味しく感じるものですね。僕が福岡に転勤に行っていたときに、天神の裏のゴチャゴチャしたところに新しいラーメン屋が評判だというので行った覚えがあります。あのゴチャゴチャした辺りは、その後区画整理ですっかりキレイになってしまったのですが、HPで調べた限りは、元の辺りにあるようですね。いまではN.Y.にも店舗を構えるチェーンになってしまったようです。まぁ、ラーメン・ブームの先駆けのような存在になっちゃったからな。
でも、今日はお日さまがあるだけマシで、昨日なんてドンヨリとした雲に気分が重くなって家に閉じこもってましたから…。一昨日に走っておいて良かった!
昨日は、家からほとんど出ずに、火鉢の側でギターの練習をした後には、音楽を聴きながらズーッと本を読んでました。情けなや!
明日のLezardに備えて練習しなきゃ。12日に行った時に故障していた暖房は直ったのでしょうか? 演奏しているときは感じないのですが、演奏の合間になると寒いのでワインをいつもより飲んじゃうんですよね。小さな電気ストーブの回りに皆で集まって話をしているというのも、それはそれで親密な感じがして良いんですが…。
by dairoku126 | 2011-01-16 15:06 | 季節 | Comments(0)


<< 今朝も、走りました。 タイガー・ウッズは、金正日に勝... >>