人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日にも、増して…

昨日にも、増して…_e0171821_1492041.jpg
寒い朝でした。雲が低く垂れ込めていて、陽射しが遮られていたせいでしょう。
それでも、カヌーの練習に行きましたが、今日はコーチのシュン君が考えた新しいトレーニングをトライしました。東浜の腰越側にカヌーを着けて、人数を半分に割り、A班はカヌーを漕いで東浜の反対側の端を目指します。B班は、そこを目指して砂浜をランニング。反対側でAとBが入れ替わり、今度はB班が元の地点目指してパドル。A班は、ランニングで戻ります。
まぁ、カラダが温まるのと、ゆっくりとフォームを確認しながらパドルする、という二つのことが同時にできるトレーニングで、なかなかに良いんじゃないかな。「また、走るの?」なんてことを思いながらも、50分間も続けられました。この頃から、雲が切れて陽射しが注ぎ始めましたが、風が強くなってきました。帰りは、江ノ島回りで西浦へ。
イーブン・ペースで、フォームに集中して漕いで戻りました。
島の反対側は、風がフォローになったり、遮られたりで良いキモチで漕げましたが、岩屋の角の岬を回った途端に強い向かい風。こういう時に、1番シートは風をモロに受けるので、ホントにツライのです。沖に向かって、波が立つほどの風に煽られながら西浦に戻りました。
片付けをして、家路につきましたが、富士山が姿を見せたので思わずパチリ!
昨日にも、増して…_e0171821_14242398.jpg
下の方まで下がっていた雪も、だいぶ溶けたようです。丹沢の雪も消えたし…。
今夜は、またまた忘年会。藤沢まで出かけます。
by dairoku126 | 2010-12-19 14:25 | アウトリガー | Comments(2)
Commented by matsu-honu at 2010-12-19 22:53 x
道に落ちた影の写真、パドルを持って自転車に跨って。
すごく良い写真ですね!!
というか憎い写真です。パドルのTの影が憎いです!!
Commented by dairoku126 at 2010-12-20 15:13
matsu-honuさま
ありがとうございます。


<< ブレイク・エドワーズ 寒い日だったけど…。 >>