人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iReal Book -Jazz Styles Pack

iReal Bookのことは今年の6月に書きましたが、新しい機能としてPlayer機能がつきました。
これは、iReal Bookの楽譜のコードを伴奏してくれるプレイヤーで、リズムも・Ballad Swing・Ballad Even・Slow Swing・Medium Swing・Medium Up Swing・Up Tempo Swing・Even 8th's・Bossa Nova・Latin・Aflo 12/8の10種類。
リズムの速さも♪=60とかで決められます。
設定により、実際のコードが始まる2小節目とかからカウントが始まるので、アウフタクト(弱起)の曲でも大丈夫です。これを入れると、これをバックに練習が出来ます。
まぁ、早い話がカラオケですね。
ギターの練習に良さそうなので、早速入れました。¥700円なり!
ブログを検索してみると、ヴォーカル教室などでも使っているみたいですね。
自分に最適なキーが見つけられるでしょうし、それをプリントアウトして持って行けば、バンドの方もアタフタしないで済みそうですね。
もっとも、D♭なんてキーを見たら、ちょっといやですけど…。
YouTubeにデモがありました。

   
by dairoku126 | 2010-11-27 14:51 | 音楽 | Comments(0)


<< 冬の花火も、良いもんだ! 昨夜は、ヴォーカル2人。 >>