人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えよ!ドラゴン!!!

燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_2119166.jpg
今日は、カヌーの練習はお休み。何故かというと、SOCCの有志がチームを組んで、片瀬川(境川)の河口で行われたドラゴン・ボートのレースに、今日と明日チャレンジするからです。その奮闘ぶりは、K先輩のブログで、ご覧ください。
僕は、朝のうちに用事があったので不参加。第2レースの頃合いを見計らって、妻とチャリに乗って応援に駆けつけました。着いたら、ちょうどSOCCのチームがスタートするところ。
燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_21231782.jpg
奥のブルーのボートが、我がSOCCチーム。手前のグリーンのボートのチームの面々は、ドラゴンを漕ぎ慣れた様子。
燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_21261858.jpg
奥のブイを回ってからも、かなりの差をつけられてしまいました。
燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_21272419.jpg
闘い済んで、かなりグッタリと疲れた様子。なんとなく、肩が落ちているような…。
先頭に乗って、ドラを叩き続けるのも大変でしょうね。進行方向とは、逆向きだし。
上がってきた皆に「お疲れ様」を言ってから、妻と自転車散歩。
買い物があるというので、Unionまで行くと、ちょうどラブを連れたご夫婦が犬つなぎにラブを繋いで買い物に入っていったのですが、このラブちゃんはかなり甘ったれ。
置いて行かれた淋しさを訴えようと、遠吠えを始めました。
燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_21351337.jpg
ウェンディは遠吠えなんてしなかったので、初めて聞くラブの遠吠えかもしれない。
そのうち、お座りどころではなくなって…
燃えよ!ドラゴン!!!_e0171821_21371191.jpg
カラダ全体で、淋しさを訴えていました。近寄って、撫でてやると尻尾を振って、泣き止んだのですが、僕が中に入ろうと離れると、再び遠吠えを…。
その後で、飼い主のご夫婦に挟まれるように歩いている姿を見ましたが、一緒に居る時はホントに幸せそうな様子。両側を歩く飼い主夫婦の顔を交互に見上げながら、楽しそうに歩いていました。最近、ラブラドールが増えているのですが、あそこまで甘ったれのラブも珍しい。
by dairoku126 | 2010-10-16 21:45 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 絵本徒然草 戸井十月 写真展 >>