人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転モップ

回転モップ_e0171821_18102820.jpg遠心力を利用して、モップを洗浄し、さらに脱水。
TVCMで観た、うちの奥さんが言いました。
「これ、良さそう!」
以前から、年に何回かは床にモップをかける掃除はやってました。床をクエン酸で拭くと、素足で歩くと分かるのですが、サラサラに気持ち良く汚れが落ちるのです。
ただし、モップに付ける雑巾を絞るのが、力の弱い奥さんの泣き所。かといって、好い加減に絞ると床がビチャビチャになって、乾拭きを丹念にするなど2度手間になっていたのですね。
早速、頼みました。ジャパネットに…。
で、今日届いたので早速使ってみました。
いや、これを考えた人は偉い!面白いように、モップが絞れます。汚れがついたら、モップを洗うのもペダルを踏めば遠心力で回転させて洗うので、汚れもモップにこびりつかない。
洗った後は、またまたペダルを踏んで、回転させて絞る。この間、まったくチカラ要らず。
拭き掃除の間に、手が濡れることもありません。これがミソなのかな?この商品の…。
ついつい、手にとって掃除を始めたら、面白いように床がピカピカしだしました。そのまま2階に持って上がり、気がついたら家の中をすべて僕が拭き掃除しちゃっていました。
by dairoku126 | 2010-10-11 18:40 | 生活雑感 | Comments(2)
Commented by jun122 at 2010-10-12 10:44 x
こんにちは。さすが、良く分かるレポ♪(W
ウチのリビングはMAX用にカーペットですが、その他はこのモップが使えそう…でも狭いから意味ないか~(-_-;)
それより、定番通販商品の「カラフルなモップ」と言うのがずっと気になってます(W
Commented by dairoku126 at 2010-10-12 16:37
jun122さま
いや、結構掃除が楽しくなりますよ。
カーペットの下も、一度やると良いかもしれない。
昨日も、ウェンディの毛をどこかでモップが拾って来ました。
もう、逝ってしまってから1年半近く経つのに…。
まだまだ、忘れちゃダメよ、と主張しているのかな?


<< アウトリガーカヌー体験 久々の、本気漕ぎ。 >>