人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st.day

1st.day_e0171821_11453442.jpg
成田に集合して、Jalways070便でKONA国際空港へ直行。なんと日本より涼しい!
風も心地よく吹いて、プルメリアの香りを運んできます。
レンタカーをピックアップに行っている間の待ち時間に睡魔に教われるものの、ここで寝たら百年目。時差ボケが直りません。
コンドミニアムの部屋にチェックインする時間でもないので、そのまま昼食へ。
出て来た量の多さに魂消ました。やっぱり、ここはハワイだ!
2部屋だけ早く入れるというので、男性・女性に分かれて荷物を入れ、着替えをしてカヌー会場のKing Kamehameha Hotelに向かいました。
出場者登録(我々マスターズは、年齢確認のためパスポートが必要)をしたり、使用するカヌーのリギングをしたりしてから、いよいよカヌーを海に浮かべます。
今回借りているのは、SOCCにもあるMirageのカヌー。
いつものセッティングで海に出たのですが、なぜかアマが浮き気味になりながらも良く走る。
海の青さが不思議なほど青いのはなぜ?
夢にまで見たKONAの海を漕いでいると、不思議な感じがします。
軽く30分ほど練習して、砂浜に戻りました
1st.day_e0171821_11514838.jpg
コアのアウトリガーがこれだけ並んでいるのを見ると、やはりカヌー文化の深さを感じます。
また、リグの仕方にしても各艇ごとにまちまちです。
良い加減に見えるけど、ハワイアン・ヒッチを使って仕上げてあったり…。我々のリグも、じっと見られているような気配。日本人が、どのようにリグをするか興味深いのでしょう。
3チームの練習を終えて、部屋に戻ってから、夕食に…。
我々のグループは、ベトナム料理を食べましたが美味しかった!
夜は、漕いだせいかぐっすりと眠れました。
by dairoku126 | 2010-09-05 11:55 | アウトリガー | Comments(2)
Commented by jun122 at 2010-09-05 15:37 x
お疲れ様です。
いやぁ~日本より涼しいとは???やはり直行便は良いですよねぇ、無くなるのはホントもったいない。。。
早速練習なんですね。良い天気になりますように♪
Commented by dairoku126 at 2010-09-07 12:58
ホントに涼しいですよ!


<< 2nd.day 今朝は、もっと…。 >>