人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ忍者大会2010

ヴェニス・ビーチのMai姫がtwitterに書き込んでいたのですが、ヴェニス・ビーチで「アメリカ忍者大会2010」が開催されたとのこと。YouTubeに映像が出ていたので見てみたら、これは”サスケ”のアメリカ予選のようですね。10人が日本で”修行”できるということらしいので、秋の”サスケ”には、勝ち抜いた「アメリカ忍者」が出場するのでは…?
でも、なんとなく支柱が鳥居っぽく作ってあったりして、本家本元の”サスケ”よりもカッコ良くなっている。なんなんでしょうね?障害物の質感が妙に良いのですよ。
他にもYouTubeに映像が同じ大会の模様があったので見てみましたが、ドジをやるポイントは万国共通のようですね。中には、「サスケ名人?」でしたっけ、仕事を辞めてまでサスケに人生を捧げてしまった常連さんがアメリカでデモンストレーションを行ったようですが、その映像は日本では放映禁止になっているようで、見ることが出来ませんでした。
でも、サムネイルにご尊顔がバッチリ!


by dairoku126 | 2010-08-12 17:46 | スポーツ | Comments(2)
Commented by maivenice at 2010-08-17 02:53
おお!
そういう事だったのね。
ものすごく大掛かりでしたもの。
見ていた思ったのは、すごい人はやっぱりスイスイと力が入ってなくて素早いということです。
やっぱり何事も力が入りすぎるとダメなのねぇ。
Commented by dairoku126 at 2010-08-17 13:35
Mai姫さま
そういう事だったのです。TBSが緑山スタジオにとてつもないセットを組むんですが、なぜかヴェニスの方がカッコ良い。
スタートのところが鳥居になっていたり日本ムードを演出してますよね。忍者にしておいた方がアメリカではウケが良いのでしょうね。サスケと言っても『「猿飛」というのが居て…』なんて説明から始めなければ分からないでしょうし。


<< 今夜は、冷や汁! 我々のチームが… >>