人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のLezardは…。

昨夜のLezardは、常連のピアニスト2人の誕生日。そのお祝いということで、賑わいました。
慶応の大先輩でLezardの長老格の”ガイさん”こと熊谷さんの古希のお祝いと、慶応のライトミュージック出身のM女史の二人ということで、それぞれ一緒に演っているメンバーとかヴォーカリストなどが集合しての大盛況でした。
特にガイさんの後輩にあたる「トーサ」こと佐藤允彦さんが最初から顔を見せてくれていて、ガイさんがトリオで2曲演奏した後にガイさんトリオのベースの中野さんとドラムのMさんをバックに「No Moon At All」という曲を…。
素晴らしいプレゼントに誰もがウットリとしてしまったのですが、さて次はどうする?
まぁ、恥をしのんで我々が3曲ほど演奏して、いつもの空気に戻してからM女史のトリオの出番に…。彼女もセミプロとして、あちこちのライブハウスで演奏していますので場の空気を引き締めてくれました。
その後は、参集した佐藤さんを除くピアニストが5人、ベースが3人、ドラムが4人、そしてヴォーカリストが4人と集まったメンバー(全員が顔見知りですが…)が、代わりばんこにメンバーを入れ替えてセッションが始まり、盛り上がりました。
和恵ママからバースデーケーキのプレゼントの際に、佐藤さんがHappy Borthdayの曲をソロでゴスペル風とか様々なアレンジで演奏してくれて、その見事さに聞き惚れてしまい、ガイさんもM女史もローソクを吹き消すことを忘れるほど。なんたる贅沢!
ローソクも無事に消えたので、佐藤さんが中野さんとMさんをバックに「A列車で行こう」(これはガイさんの十八番)を演奏してくれたのですが、これもテーマの部分からアイディアに溢れた演奏で面白いというか聴き応えがあるというか、「さすが!!!」と思わせてくれるもの。もの凄くトクした気分の一夜でした。
by dairoku126 | 2010-08-03 13:51 | 音楽 | Comments(0)


<< 今日も、風強く…。 昨日は、都会に…。 >>