人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディンは、元気でした。

昨日の夕方、涼しくなってきたので本屋に行こうと、奥さんと散歩に出ました。
佐伯泰英「鎌倉河岸シリーズ」の新刊が出たらしいので…。
散歩するには、風当たりが少なく、車もそれほど通らないので、表通りではなく住宅街の道の方が向いています。歩いて行くと、ウェンディのワル仲間だったオーディンの家のドアが開いていて、オーディンが家の外で涼んでいました。声をかけると立ち上がって、門の鉄柵越しにすり寄って来てくれました。門扉越しに可愛がっていたら、オーディンのママが買い物から帰って来て外に出してくれました。
オーディンは、ウェンディが散歩に出られるようになってすぐに出来た大親友。だから、もうすぐ15歳になるのですが、足腰がしっかりして飛びついて来てくれました。
この調子なら、まだまだ頑張れそうです。海に散歩に行くと、海に入りたがるようですし…。
ウェンディが亡くなる直前に夜の散歩で出会ったら、感情が鈍くなっていたウェンディがオーディンと分かった途端に元気になったのは、ブログに書きましたが、もう一人の親友ドンちゃんが天国に行ってしまったのでウェンディの仲良しで残っているのはオーディンだけ。
この調子で夏を乗り切って欲しいものです。
by dairoku126 | 2010-07-16 10:06 | 鵠沼 | Comments(0)


<< 擬宝珠 異常気象 >>