人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も,パドル。

今日も,パドル。_e0171821_12383280.jpg
昨日からの、強風が朝の光とともに治まり始めたので、カヌーの練習に…。
昨日は、強風とうねりで江ノ島の突端あたりはうねりが大きく、風上に向かってカヌーの一番前で漕いでいると波の斜面を上がると前の2人はパドルが水面に届かず、空中を漕いでいるような状態でした。まるで、ローラーコースターに乗っているようで、カヌーが空中から水面に落ちると、今度は先端が海面に沈み込みそうな状態。そのような中で方向転換して、今度は風下に向かって波に乗ると速い、速い!
そんなハードなコンディションでもきちんとパドルが出来るようになるためには、ひたすら慣れるしかないのです。そして、夜は大会の打ち上げをしようと店が押さえてあったので、残念ながらですがクラブの飲み会に…。
会場は、いつも漕いでいる片瀬側沿いのDIEGO BY THE RIVER
気持ちの良い場所にある店のテラスを貸し切りにしてもらっていました。途中で雨が降り出して来たのですが、ちゃんと一部屋押さえてあったのですね。Nice!名幹事!
そっちに移動してからは、今年クラブから2名ほど参加したモロカイ・レースのDVD(なんと2名がインタビューに登場してました)を見たりして、大盛り上がり。料理も雰囲気も良い店です。店員さん達のホスピタリティが良かった!というのは僕にとっては最大の褒め言葉です。
今日は、その余韻とワインが何となく残っていたのですが、漕ぎ出した途端に現実に戻されました。昨日ほどではないにせよ、うねりと風は今日もまた。
梅雨時にこんなに吹くのは、おかしい!なんて言っても現実に吹いているのですから…。
江ノ島の突端まで行って、風下に向けて走り、そのまま川の中でフォームのチェックを行い、また河口から江ノ島の突端までを2セット。
そのうち、雨が本格的に降り出しましたが、かえって気持ち良いくらい。
練習を終わって、カヌーを片付けたら、墨絵のような富士山が顔を出しました。
明日も、パドルの予定です。
今日も,パドル。_e0171821_13173150.jpg

by dairoku126 | 2010-06-21 13:08 | | Comments(2)
Commented by ハッチ at 2010-06-22 14:16 x
ダイロクさま

名幹事とおほめをいただきありがとうございます!
迷幹事にならないようにしなくちゃ(笑)
Commented by dairoku126 at 2010-06-22 15:14
ハッチさま
下手に褒められると、そのまま永久幹事にされる恐れがありますよ。
二次会は、だいぶ盛り上がったようで…。


<< 甘鯛 ジェリー・ロペス!!! >>