人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のLezard。

昨夜のLezard、ママからは「H氏のバンドと一緒!」と聞いていたので、端正なピアノが聴けるなと楽しみに行ったのですが、店に入るなり中野さんが…。
「また、一緒ですね。今日は、プロのテナーが来ますよ」とにこやかに話しかけてきました。D通のH氏も最近は自分のバンドではなく、中野さんのグループで演ることが多いらしい。
中野さんの方がメンバーが揃わないとのことなので、こちらもピアノが居なかったけれどギター・トリオで前座風に演奏を始めました。
4曲ほど演ったところで、中野さん達もメンバーが揃ったようなのでバンド交代。
中野さんのグループにゲストで参加していたのは、HAL斉藤さん。昨日はテナー・サックスを持ってきていましたが、サックス系はすべて出来るようですね。音が出た瞬間から、ゆったりとした奥行きのある音色や歌い方は、プロの技を感じさせてくれます。
まぁ、アマチュアがバックですからムツかしいことをせずに、リラックスした演奏を聴かせてくれましたが紡ぎ出されるフレーズや音楽そのものがカッコ良いんですよね。
「ウワー!!!」なんて盛り上がっていたら、お店に入ってきたのはピアノのM嬢(彼女は慶応のライト出身で良いピアノを弾いてくれます)、そのうちにベースのエディ氏も…。
すでに客席はいっぱいで、我々も中野さん達が座っていた席で留守番をしている状態。
一緒に留守番席でワインを飲みながら、盛り上がってました。
中野さん達が終わったので、またお耳汚しにギター・トリオで始めたら、飛び込んできたんです。うちのピアニストが…。駆けつけ3杯ではないですが、そのまま加わって、また4曲ほど。
僕等が終わったところでM嬢のバンドが、3組目で演奏。
途中でギタリストが参加したのですが、これがやけに上手い!
後でM嬢に訊いたら「彼は塩崎さんっていうプロのギタリストです。普段はフュージョンぽいのが多いんですが…」と言ってました。道理でマイウーな訳です。
恥ずかし気もなく、こんな人の前で演奏したのですね…。
中野さんが「後で紹介しますけど、彼もサーフィンやるんですよ」なんて斉藤氏のことを言ってたので、彼女たちが演奏している間に斉藤氏と話したら、なんと鵠沼で海に入っていることが多いとか。それもCoast Lineの小田君のところに来ているとのこと。
波乗りの話でも、少し盛り上がっていました。
M嬢のバンドが終了してから、中野さんのバンドにギターの塩崎君が加わってのセッション。
昨夜、来ていたお客さんはトクしたと思いますよ。
もっと聴いていたかったのですが、湘南新宿ラインの最終が迫っていたので後ろ髪(そんなものないけど!)を引かれながら、駅に到着したら事故で30分ほど通常より遅れるとのこと。
もう一度、店に戻ろうか?と迷うほどハプニング続きの一夜でした。
by dairoku126 | 2010-05-26 16:03 | 音楽 | Comments(0)


<< 苔玉 犬つなぎ >>