人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lezardは、またも雨の中。

どういう訳か、僕がLezardに行く日には雨が降っていることが多いのです。
別に「雨男」ということでは無いはずなのに…。
第一、CM屋で「雨男」なんて評判を立てられたらやっていけません。
絶対に、ロケには連れて行って貰えません。
どちらかというと「根性で晴れさせて見せます!」なんて大言壮語して、見事に晴れたなんてこともしょっちゅうあった方です。
それが…。
楽器持って行く訳でもないし、まぁ良いか。

…ということで昨夜も雨の中でした。でも、久し振りに中野利彰さんと一緒に演ることが出来たし、それはそれで盛り上がったので…。
中野さんと初めて仕事をご一緒させていただいたのは、もうかれこれ30年近くも前のこと。
その頃から、売れっ子ディレクターでした。偉ぶらない気さくなキャラクターとセンス溢れる仕事ぶりでスケジュールを押さえるのが大変でした。僕自身は、中野さんとの仕事で随分と勉強もさせてもらいました。仕事の合間などにジャズの話はしていたのですが、まさか一緒にプレイを楽しむことが出来るとは夢にも思ってなかった。
高校生の頃から、佐藤允彦さんや大野雄二さん達と一緒に演っていたキャリアの持ち主ですから、年季の入ったシブいベースを聴かせてくれました。なぜか、中野さんのバンドのドラムが来れなくなったということで、急遽リズム強化のためにギターでビートを刻むことになったのですが、気持ち良く4ビートを刻ませてもらいました。
それ以外にも、僕たちのバンドでは知り合いのベーシストが連れてきたアルトサックスに入ってもらい、3曲くらい一緒に演ることが出来ました。「雨」とはいえ、楽しい一夜でした。
by dairoku126 | 2010-05-20 11:12 | 音楽 | Comments(2)
Commented by jun122 at 2010-05-20 12:50 x
こんにちは。
中野さん、懐かしい(笑
坊主頭と八重歯と笑顔、変ってないでしょうね。。。
Commented by dairoku126 at 2010-05-20 23:08
ヘア・スタイルは髪が少し長めになりました。
笑顔と色の黒さと若さは、変わりません。
ホリちゃんと今度会うと仰ってました。


<< 天気上々。 3度目の…。 >>