人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はTシャツ、今日はセーター。

昨日の陽気が、一転して冬に逆戻り。たまんねぇよ…てな感じです。
予報では、明日・明後日は、また19度くらいまで気温が上がって、木・金と10度止まりまで下がってとローラーコースターのような天気が続くらしい。
なんか今年は、季節の移り変わりがおかしいなぁ。これも温暖化?
親潮が例年になく南まで下がってきて、茨城沖は海水温がちっとも上がってないとニュースでも言ってたし…。江ノ島辺りでもシラスが水温が低くて、あまり獲れていないらしい。
生シラス丼もすぐ売り切れになっているようですよ。ガッカリしている人を良く見ます。
シラスを生で食べる習慣がなかった地元民には関係ありませんが…。

あまり寒いので、先日オープンしたラーメン屋に行ってみたのですが、メニューを見ると「有機栽培の大豆と厳選した水で作った醤油云々の醤油ラーメン」とか「創業39年間使い続けて来た新潟味噌云々の味噌ラーメン」とか、ご大層な言葉が並んでいたのですが、材料ばかりでなく出来上がりの味も厳選して欲しかったな。もう2度と行きません。まぁ、入った途端にカフェ風のインテリアとか、その他諸々それらしい雰囲気でイヤな予感はしてたんですけど…。
by dairoku126 | 2010-04-12 13:02 | 季節 | Comments(0)


<< 今日は、快晴! OC-1レース >>