人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、晴れた!

やっと、晴れた!_e0171821_11423648.jpg
目が覚めたら、寝室の天窓から朝日が天井にくっきりとした線を描いていました。
久し振りの力強い光です。てな訳で、カヌーを漕ぎに出かけました。
行きがけに波をチェックしていくと、昨日の強風でサイズアップした波がまだ残っています。
一瞬、カヌーより波乗り?という気も起きかけましたが、初志貫徹で西浦に…。
波と風の具合を見て、海よりも川の方が安全と見極めて、片瀬川に入りました。
ちょうど、引き潮から潮が上げ始めたところで、おまけに数日降り続いた雨の影響もあり、流れはいつもより早い。
しかも、微風だったはずの北西寄りの風が川面を強く逆立てるように吹いていました。
まぁ、トレーニングとしては、負荷が高い方が良いのですが…。
流れと風に逆らうように、上流のブイを目指しました。川が蛇行しているので風の影響を受けるところと受けないところの差が大きく、ホッとしたり、頑張ったりの繰り返しでした。
無事にブイまで行き着いて、帰りは流れと風に乗って気持ち良く帰って来ました。
OC-1を片付けて、クラブハウスでホッと一息つくと、太陽の温かさがカラダを包んでくれます。富士山と丹沢を見ると、雪がかなり下まで来ていて、3月の景色というより2月頃の景色のようですが、光の温かさは紛れもなく春の予感に満ちていました。
やっと、晴れた!_e0171821_12164220.jpg
帰りにも、波をチェック。そろそろ、今年の初乗りと行きますか?
by dairoku126 | 2010-03-11 12:19 | | Comments(2)
Commented by matsu-honu at 2010-03-13 12:45
この日はぼくも海に入りましたが、入ると同時に南が吹き始めコンディションが乱れてきました。
水温も前回より低く、3mmフルではまだ寒かったです。この時期はなかなか油断できませんね。
Commented by dairoku126 at 2010-03-18 10:59
matsu-honuさま
この日は、雪の後だったので水温が比べものにならないほど下がっていましたね。そろそろ、僕も入ります。


<< はるめき桜 レイトン教授 >>