人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る人には…

頑張る人には…_e0171821_9431165.jpg
昨日までの春のような晴れとは一転して、今にも雨が降りそうな曇天。
しかも、強風のオフショアが吹き荒れています。それでも、温度は高いのですが…。
今日のメインイベント・女子フィギュアのフリー決勝までの時間をつぶそうとパソコンに向かって知り合いのブログなどをチェックしていたら、G君というビジネスマン兼アスリートのブログTOKYO SURFIN' LIFEを見てビックリ!
僕の会社時代の波乗り仲間が休暇でノースに行ってサンセットの12Ft.にチャレンジして見事にメイクしたという記事が出てたので、彼のチャレンジ精神に感銘を受けた次第です。
彼が波乗りを始めたのは10年ほど前のこと、30に手が届こうという頃でした。
その頃は、僕でも一緒に海に入っていて、いろいろとアドバイスが出来たのですが…。
その男が、忙しい仕事の合間に熱心に海に通い続けて上達を遂げ、なおかつ貪欲に世界の波を知りたいとトリップを重ね、ハワイ・フィジー・バリは勿論、ついにはG-LAND と錚々たる波に挑み続けるほど密度の濃い波乗り生活を堪能するビジネス・ターザンと化していました。
なんせ、絶対に折れない!という評判のあったAVISOのボードをGーLANDで真っ二つにしたのに、本人は怪我一つせずという伝説を作った男ですから…。
本人曰く「G-LAND、もう二度と行かないでしょう」
頑張る人には…_e0171821_1014163.jpg
好きこそものの上手…とは言いますが、頑張る人には素直にアタマが下がりますね。
by dairoku126 | 2010-02-26 10:17 | | Comments(0)


<< 戦略的勝利! 春うらら? >>