人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラン&パドル!

ラン&パドル!_e0171821_8598100.jpg
昨日は、気持ち良く晴れていたので、カヌーの練習に行くのも気分がルンルン。
ただし、家を出る時間には、気温が10度を切るようにはなってきていますが…。
カヌークラブでの練習会も、夏に比べて人数が減ってきています。昨日は、20人ほどでした。
まずはカラダを温めるのと、基本練習(正しいフォームづくり)が秋からのメニューなので、西浦を出てから橋の下をくぐって東浜へ。いちばん江ノ島寄りにカヌーを着けてから、腰越漁港方面の端まで砂浜をランニングで往復しました。カヌーは上体で漕ぐように思われがちですが、漕いだ力をカヌーに伝えるのは下半身なので、長時間漕ぐと下半身の方が疲れます。
そのためのランニングなのですよ。
ランニングを終えてから、4艇に分かれて稲村方面に25分間行って、そのままターンして休み無しに江ノ島周りで西浦へ戻るという約1時間のLong Slow Distanceのメニューです。
ジョギングと同じように長い距離をゆっくりと、しかも休みなくというのがフォームづくりには、いちばん良いとか。折り返してから、給水は必要ならば順番に交代で摂ります。
カラダはポカポカになり、微風が肌に気持ち良く、パドルの際に飛んでくる飛沫も心地よいほどです。お天道様の恵みを実感するひとときです。
昨日は天気も良く、風もそれほど強くなく、波も無かったので気持ち良くパドル出来ました。

一昨日は、藤沢に用事があったのですが「歩かなきゃ!」ということで奥様と往復徒歩で裏道を歩いて行きました。刺し子糸などを買って、戻って来たら、約1万2千歩!
小田急で2駅ですが、こんなもんなんですね。
初めて歩く道もあって、結構新鮮でしたが、新しい家がドンドン増えている。
昨日のランニングと合わせてか、今朝はふくらはぎからアキレス腱にかけての辺りが筋肉痛でした。
by dairoku126 | 2009-11-22 09:33 | | Comments(0)


<< 早慶戦 ターキー >>