人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風12号

台風12号_e0171821_1301523.jpg台風12号(DUJUAN)のうねりが届き始めた。
写真は七里の波ですが、鵠沼でもセットは胸〜肩、それ以外はモモ~腰の波が入っています。
今日は前の家の「そうた」君が藤沢ラグビースクールでラグビーを始めたので、懐かしくなって練習を見に行きました。愚息もラグビースクール出身で、僕も年少さん達の練習のお手伝いをしていたので…。
練習を見ての帰り道に、チェックがてらに海を見に行くと昨日までとは様子が違って、うねりが入っている様子なので、すぐに海に…。
潮が引き始めていたので、ダンパー気味でしたが、先週の火曜日に11号の残り波で入ってから波乗りをしていなかったので「まぁ、いいか!」という感じ。
多分、明日から本格的な台風スウェルが入るでしょうから、少しでも身体慣らしが出来れば!という感じで入ってました。いきなり台風の波では、さすがに…ね。
それにしても、日曜日と重なったために凄い人数、しかも試合が行われていた関係でブイに仕切られた試合会場の隣はさらに混雑してました。テイクオフして走り始め、さぁこれから!と思っていると、乗り損ねた人間がボードごと波の上から落ちてきたりして、危ないこと・この上ない。普段は、出来るだけ土日は現役世代に譲って入らないようにしていたのですが…。
混雑も凄いしね。
今回の台風は、直撃なしで波だけ運んでくれるようなコースなので、サーファーにとってはMahalo!という台風になりそうですね。明日が楽しみです。
by dairoku126 | 2009-09-06 13:30 | 波乗り | Comments(0)


<< 浦島太郎 クリス・コナー >>