人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海をなめるな!

土曜日に鵠沼海岸で3人の海水浴客が流され、昨日の夕方までに2人の死体が発見されたとのことです。たしか土曜日は、台風のうねりが強く遊泳禁止になっていたはず。
なのに海に入ってしまうのは、海をなめてるとしか思えません。
人間の生活が自然から切り離され、便利になっていくに連れて、自然に対しての畏れや、自然の力への尊敬の念が薄れていくのはしょうがないでしょうが、人間なんて自然の中では「ちっぽけな」ものに過ぎません。
昨日もサーファー達が、ライフセーバーの指導のもとにヒューマンチェーンを作って、波打ち際での遺体の捜索を行っていました。
海をなめるな!_e0171821_1615532.jpg

一番海際の人は、波が来る度に水没するほどの高波です。人に迷惑をかけ、家族を悲しませるような軽率な(とは本人達は思ってなかったんだろうけど)行為は止めて欲しいものだ。
それ以前に、自然の「力」の怖さを知って欲しい。
by dairoku126 | 2009-08-10 16:19 | | Comments(1)
Commented by Alahok2021 at 2009-08-11 13:35 x
決して無理をしないダイロクは、ダイロクポイントを発見!ということに。サーファー諸氏も同じこと。自称でも他称でもいいけど、クスリをやったり、事故を起こして他人や家族に迷惑をかけぬよう自重していきましょう。たかがホビー(アマは)なんだから。


<< プラスティック・スープ? 再会 >>