人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の波が…

台風の波が…_e0171821_14293212.jpg台風からの波が届き始めたようで、今朝はいきなりサイズ・アップ。
出遅れて7時半頃にチェックに行ったら、肩以上の波がブレークしてました。
セットの間隔は長そうなので、ゲッティングはしやすそうでしたがカタチが良い波がほとんど来ない。ダンパーばかりです。
遠目に江ノ島の方を見ると、小さいですがブレークし始めているようなので、家に帰って潮汐表でチェックすると「大潮・10時50分干潮」とあるので、ボードをチャリに積んで江ノ島=ダイロク・ポイントを目指しました。今年は掛け違ったように、波が良いときには他の用事があったりしてダイロクに入ってないので、今年の初乗り。
島に渡る橋の上で見ると、まだまだ小さく、割れたり割れなかったりしています。
えーい、ままよ!引き潮まで待ちましょ…てな感じで、Enospaの脇の階段から磯伝いにダイロクに向かうと、カヌーの体験会で、カヌーを下ろすところでカヌークラブのメンバーが何人かいました。話をしているうちに、波が割れ始めたのでワックスを塗ってからゲッティング。他にはスタンドアップのボードをロングボード代わりにしているメンバーと、OC-1で波乗りをしようという3人だけ。まさに貸し切り状態です。
サイズこそセットで腰程度ですが、カタチの良いバックサイド・ウェーブが乗り放題。気持ち良く1時間半ほど波乗りが出来ました。潮が引きすぎて悪くなり始めた頃、ちょうど体験会のカヌーも帰って来たので上がりました。カヌーの清掃用に水道もあるので、ボードも洗い、カラダも洗って気分良く、ダイロク初乗りを終了しました。この波は、明日も残りそうです。
by dairoku126 | 2009-08-05 14:56 | 波乗り | Comments(0)


<< 佐賀和光氏のこと 晴れ! >>