人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り

今日は一転、朝から曇り。雨宿り_e0171821_21263531.jpg
妻と散歩に行ったら、可愛い花が咲いていると友達から聞いたとのことで舟前の砂丘へ。
確かに紫色の可愛い花が、群生して咲いてました。
が、名前は分からず。
注意して歩いて行くと、この花以外にも砂浜や周辺には意外と花が咲いているのですね。
どこから種が飛んできたのか、あるいは鳥が運んできたのか?
雨が降りそうな空模様になってきたので、帰り道は134号線の方に戻って歩道を歩いていると、明らかにマンションの植栽から飛んだと思われる花が道路側の植え込みにも…。植物のしぶとさを思い知らされました。
妻は、そんな花を数種類ほど摘んできて、Wendyの写真の前に…。

家に戻って朝の用事を片付けた頃、雨が降り出したので鎌倉に用足しに出かけることに…。
買い物を済ませたら、お昼時になったので七里ヶ浜にオープンしたてのDouble Doorsに寄ってみました。ここは元々J.J.Monksがあったところ。
雨の日も、なかなか雰囲気があって良い場所です。
食後のコーヒーを待っていたら、雀が雨宿りに来ました。
雨宿り_e0171821_21454135.jpg

by dairoku126 | 2009-07-17 21:55 | 季節 | Comments(0)


<< 東京は、ねっとり。 朝の散歩 >>