人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩

朝の散歩_e0171821_20204651.jpg
気持ちの良い朝だったので、7時過ぎに散歩に出かけた。
こんな時間なのに、トランクスにTシャツで歩いていても暑いほど。日差しは、夏そのもの。
風波があると見込んだか、川沿いの駐車場はサーファーで埋まっている。
波乗りを終えたKidsが海から帰って来たけど、「保護者は?」とちょっと心配になる。
もっとも、鵠沼ではKidsの育成に力を入れているので、ちゃんと大人が子供達に波乗りを教えた後に分かれて家路についているのだろう。
朝の散歩_e0171821_20315823.jpg

歩道橋を上がって海をチェック。風波が残っていて、サイズもちゃんとありそうだけど、オンショアが吹き続けたせいか、水が濁っているのが残念!
山側を見ると、うっすらと夏富士。雪は、わずかに残っている程度。

そのまま、海に向かって歩き続ける。すでにかなりのサーファーが海に入っている。
海の家は、飲み物を運び込んだり、砂浜の掃除をしたりと開店準備の真っ最中。汗が出る前にTシャツを脱いで、上半身は裸で歩いていると日差しが痛いほど。
でも、昨日までの湿気が飛んで気持ちが良い。
この時間は、やはり犬を連れた人が多く、ちょっと羨ましいというか、淋しいというか…。
いつもは水族館まで行くのだけど、今日はお腹も空いてきたこともあり、途中でUターン。

イッキに夏!の朝の散歩でした。富士がうっすら見えるでしょ。
朝の散歩_e0171821_20473669.jpg

by dairoku126 | 2009-07-16 20:49 | 生活雑感 | Comments(2)
Commented by maivenice at 2009-07-19 01:00
鵠沼の河口。。きれいになってる!
どこかわからなかった、一瞬。
それにこの最後の写真の場所ももうどこだかわからない!
前回鵠沼に帰ったとき(5年前!)も自転車で出かけて
なんと迷子になっちゃいました。
知らないとこに道が出来てたり、なくなってたり、見慣れた家もなくなってたり、新しい家ができてたり。。淋しい感じ。
Commented by dairoku at 2009-07-19 07:33 x
maiveniceさま
河口のところは、護岸工事の一環として歩道橋の方から堤防を通って海の方に行けるようになりました。
最後の写真は、(江ノ電鵠沼駅からの一方通行を海に抜けたところにある)駐車場脇から海へと下りるところです。
この2-3年でずいぶんと見慣れた風景が変わって、僕も前に何が合ったのか分からなくなるときがあります。


<< 雨宿り 宮崎 おまけ >>