人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の波は…

今朝の波は…_e0171821_103631100.jpgサイズこそモモ〜腹程度でしたが、カタチが良く楽しめました。スケートパークと舟前の間くらいで、
8時前から9時半頃まで、ちょうど1時間半程度。
潮は「若潮」で、干潮が8時21分。
引きいっぱいから上げ始めの時間帯でしたが、
9時前後が一番良かった!
とにかく、セットでも選べば、ちゃんと逃げられる波でした。
おまけに薄日まで差してきて、気分の良いこと。
入っている連中も知った顔ばかりなので、トゲトゲした雰囲気はなく、リラックスして楽しめました。
写真は、我が家の琉球朝顔です。
そろそろ花を咲かせ始めました。
この朝顔は繁殖力が強く、他の木や花に絡みつこうとするので、小まめにチェックして切ってやらないとトンでもないことになります。
昨年の秋に妻が辟易して「もう全部抜いちゃおうか?」と言ってきたので、「僕が面倒を見るから…」と言った手前、毎朝手入れをしています。
花は一日でダメになっちゃうし、葉の方も黄色くなって落ちるので道路の掃除もしなければなりません。でも、やはり目を楽しませてくれるので…。

昨日、買ってきたズッキーニですが、夜に食べました。半割にして細かく切れ目を入れ、オリーブオイルとアンチョビ・ソースでグリルするだけですが、ホントに美味しくてビールやワインに良く合います。素材の良し悪しがすべてという単純な料理ですが、夏には欠かせません。
by dairoku126 | 2009-07-03 10:45 | 波乗り | Comments(0)


<< Pacific Paradis... スゴイ雨でした。 >>