人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイ雨でした。

スゴイ雨でした。_e0171821_1351734.jpg今朝は、冷蔵庫の中がスッカラカンという状態なので、寒川の「わいわい市」へ行ってきました。
ここは農協の直売所でも、神奈川県で一番売るとのことで、その日の朝に採れた野菜などがズラリと並びます。
新鮮さはもちろん、すべて生産者の名前入りですし、「やまゆりポーク」という豚肉が美味しくて、お客様が来る前などはいろいろなものを買ってきます。もちろん値段も言うことなし。ついつい予定にないものまで買ってしまうのですが…。
ここのズッキーニなんて、他ではあまりお目にかかれません。
で、買い物を済ませて帰る途中に土砂降りの雨に遭いました。
いや、凄かった。ワイパーを早いほうにしても効かないほどの降り。昔、台風が接近中に名古屋から東名を運転して帰って来たことがあるけど、その時以来でしたね。こんな降り方は…。
まぁ、すぐに小降りになりましたけど…。九州はこんなのが何時間も続いたのでしょうね。
ウチの奥様は、今日の午後は買ってきたものの始末にかかりきりになりそうです。

昨日の午後は、逗子海岸でimsurfer.comの梅澤君が始めたSurfersという海の家を訪問。
今までにない「海の家」をやるというので、楽しみに行ったのですが期待に違わず…でした。スゴイ雨でした。_e0171821_13225685.jpg
外見は、まぁ普通の海の家ですが、壁にはフリークライミングが出来るようになっていたり、スラックラインという「綱渡り」のロープが張ってあったりで、海遊びの基本となるようなバランス感覚を養う道具立てがしっかり揃っている。
親子で来ても楽しいでしょう。
フリークライミングをやってみましたが、「力」ではないんですね、アタマです。スラックラインはウチの奥さんの方が、僕より上手かったりして、ちょっと…。
ライフガードの居る時間はサーフィンやスタンドアップパドルなどの海遊びは禁止ですが、存分に楽しめる「海の家」だと思います。
下の写真は、Surfersの壁。色とりどりの固まりがフリークライミングのための足場です。
梅澤君のブログから無断借用。ごめんなさい。
by dairoku126 | 2009-07-02 13:29 | 季節 | Comments(2)
Commented by umezawa at 2009-07-03 07:40 x
大六さん、わざわざ奥様も同伴で遊びにきていただき、ありがとうございました! ぜひ、またボルダリングとスラックラインに挑戦しにきてください。僕も近いうちにデイジーを連れて遊びに行きます。
Commented by dairoku126 at 2009-07-03 21:39 x
また、遊びに行かせてもらいます。コソ練やりに…。


<< 今朝の波は… 海開き >>