人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友の力

昨日、ウェンディは下降気味だった調子が、一転して元気を取り戻しました。
とはいえ、ほとんどの時間は寝ているのですが…。
一昨日は調子が悪く、オシッコもウンチもせずに、一日が終わりそうだったので、せめて夜寝る前にでもさせておこうかと外に散歩に行きました。フラフラとした足取りで、あっちに行っては立ち止まり、またこっちに行っては立ち止まり、ということを何回かしてやっとオシッコをしたので、家に連れて帰ろうと家の前まで来たのですが、どうしても入ろうとしません。
外に向かって引っ張るので、また川の方の道にフラフラと歩いて行くと、向こうから白っぽい犬を連れた人が…。ここらでは札付きのゴールデンかと思い「参ったな!」と思いつつ、避けるように道の反対側に行きましたが、ウェンディは気づかずに、やっとウンチの体制に入ります。ウンチを拾っていると「あれ?ウェンディじゃない?」という声がするので見ると、白っぽい犬は子供の頃からの大親友イエローラブのオーディンです。
オーディンとは、6ヶ月頃から散歩で会うとカラダをぶつけ合って、じゃれ合ってきた大親友です。同じ年ですが、まだまだ元気で、ウェンディと気づくと駆け寄って来てくれて、ウェンディにチュッチュをしてくれます。ウェンディも途中で気づいて、チュッチュを返したりして嬉しそうにオーディンにすり寄っていきます。
オーディンのママにも愛想を振りまいたりして、病気になってから閉じこもりがちだった感情が外に向かって開いていくのが分かります。しばらく、オーディンとチュッチュをしていたのですが、さすがに疲れたらしく、息が荒くなったので失礼して帰って来ました。家に帰ってからは、水を飲んでグッタリと寝てしまいました。
妻とは、神様が最後に会わせてくれたんだね、などと話していたのですが…。
昨日は冒頭に書いたとおり、調子が良くなり、ゴハンもよく食べるし、散歩の時の足取りも違います。まぁ、天気が良かったので、そのせいもあるのだろうと思っていたのですが、天気が悪い今日になっても、調子が変わりません。ゴハンはよく食べるし、雨の中レインコートを着てオシッコに行ったのですが、すぐにオシッコをして、あちこち分からずに立ち止まるということもなし。
やはり、オーディンからパワーを貰ったのでしょう。オーディン、ありがとうね。
もう、しばらくは安心できるような気がしてきました。
by dairoku126 | 2009-06-21 11:09 | 家族 | Comments(1)
Commented by alahok2021 at 2009-06-23 10:54 x
Wendyがんばれ!ダイロクさんも腰を痛めぬよう介護してやってください。


<< 新橋DRY-DOCK 夏の味覚 >>