人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の雷は、凄かったですね。一応、コンセントは落雷予防のものを使っているんですけど念のため、Macの電源を落としちゃいました。
次から次へと雷が光る様を見ていて、想い出しました。
14年前、ウェンディが初めて我が家に来た日も、こんな天候だったことを…。
逗子のお宅にウェンディを引き取りに行った時は晴天。我が家に連れて帰ってきても、両親や兄弟から離されたウェンデイは新しい環境に馴染めず、ウロウロしてます。それでもボールで遊んだり、夕方になってゴハンを食べりしたらアっという間に落ち着きました。
これで安心!と思ったら、夜中にスゴイ雷が始まりました。
途端に寝ていたウェンディがケージの中でソワソワしだしたので、「甘い!」と言われましたが、その夜はケージの横の見えるところで寝てあげました。
翌朝、早起きのウェンディに起こされ、トイレをさせてあげたことも想い出したりして…。

今日、お医者様に診てもらったら脳梗塞の症状自体は落ち着いたそうです。が、目は見えないし、顔面の神経が元に戻らないので「噛む」ことが困難なので食事も舐めるようにして流し込むしか摂れないのです。持ち前の「食い意地」が陰を潜めて、食事は1日に1回。
それも元気なときの1/3位しか食べません。ちょっと、淋しい!!!
トイレは依然として失敗はありません。行きたいときには、こちらに分かるようにサインを送ってくれます。足腰もフラフラしてますが、ちゃんと自分で行って、自分でします。
それに悲しいことですが、我々のことも分かっているかどうか分かりません。これからは年齢との闘いになりそうです。
*写真は、我が家に来た日のウェンディ。本当にヤンチャな子でした。
雷_e0171821_10531254.jpg

by dairoku126 | 2009-06-17 11:02 | 家族 | Comments(2)
Commented by HT at 2009-06-17 23:40 x
かわいいです(涙)
本当に慈しんでお育てになられたんですね。
すみません・・・犬が大好きなものでついついコメントしてしまいます。
わさお、という変わった犬のことをご存知ですか?
Commented by dairoku126 at 2009-06-18 08:48
HTさま
ありがとうございます。ホントに「かわいさ」だけで14年間やって来た犬なので…。残念ながら「わさお」君?のことは知りません。


<< ボブ・ボーグル 花が… >>