人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good wave!

通過した低気圧が、久々の波を残していってくれました。
実は、昨日の午後から波の音が聞こえていたんだけど、風の向きが悪いし、多分行ってもグチャグチャの波で疲れるだけだろうと思って、風が変わる今日に期待してたのです。
朝、起きてすぐに携帯「波伝説」でチェックしたら「朝9時までに入っておこう」との情報。
8時半頃からウェットスーツに着替えて、出かけていきました。
ところが、自転車がパンクしていたので、一番近場の「舟前」へ。
今年になってから、ここの地形が悪いので期待はしてなかったのですが「!!!」
波のサイズがあったせいかレギュラー・グーフィーともに結構良いのですよ。
軽いオフショア・ウィンドで波の面はツルツル。おまけに天気もGood!
セットで肩オーバー、合間で胸〜肩と行ったところ。人数も川向こうよりは少ないし、セットの間隔も長いのでゲッティングするのもラクだし、と「災い転じて福」でした。
帰ってシャワーを浴びてから、自転車の修理に行ったら、開いてました大きな穴が…。
家に帰ってから、コーヒーを入れて波の余韻に浸りながら、久しぶりにSpyro Gyraなんて聞いてみたら、80年代Fusionというか、L.A.っぽいユルーいノリが結構気持ちいいのね。
波乗り後の、フワーっとした気分には…。
*写真は、後から撮影に行ったので風向きが変わり、サイズも落ちてきてました。
Good wave!_e0171821_1310186.jpg

by dairoku126 | 2009-06-12 13:18 | 波乗り | Comments(2)
Commented by Alahok2021 at 2009-06-12 14:31 x
きょうはとても良さげなシチュエーションでしたねー。グ息も休みで峰が原に入りメローで満喫したそうです。ウラヤマシー!
Commented by dairoku126 at 2009-06-12 16:58
久々ですよ。こんなにキモチの良いのは…。


<< 梅雨入り ズッキーニ >>