遅ればせの、紅葉狩り。

e0171821_17071142.jpg
なにかと用事が立て込んで、なかなか行けなかった紅葉狩り。
もう遅いと思いつつも、山中湖に向かいます。
真冬なみに冷え込んだ朝だから、富士山もクッキリと見えました。
e0171821_16535577.jpg
途中のサービスエリアでスタバの珈琲をゲット。
ここからも、富士山が見えました。
ここでは、ちょうど色づき始めた感じでした。
e0171821_17071419.jpg
山中湖に、到着。
湖の周りを一周したけど、遅かったのか葉が落ちてしまっている。
わずかにこの辺りが、綺麗な表情を見せてくれました。
e0171821_16540590.jpg
先日、カヌー後のランチの時に聴いた信玄餅アイスを探しに…。
これは、信玄餅ソフト!美味しゅうございました。
e0171821_17081275.jpg
ランチは、忍野のINEYAに…。
満腹になるくらいのヴォリュームでした。
裏の河原も、すっかり冬枯れの景色。
e0171821_17191182.jpg
帰りは、箱根経由で…。
箱根は高度が低いせいか、今が紅葉の見頃でした。
e0171821_17192637.jpg
ということで、食後の珈琲はハイランドホテルのガーデンテラスで…。
この眺めが、わりと好きです。
e0171821_17081642.jpg
太陽が雲から顔を出すと、芝生に立木の影が…。
面白い景色なので、つい撮影してしまいました。

この後、箱根山を下りて湯元の箱根湯寮で温泉に浸かりながら、行く秋を惜しみました。
帰りの途中、西湘バイパスの工事で渋滞はあったものの、家まで40分で帰りました。

[PR]
by dairoku126 | 2017-11-17 17:28 | 季節 | Comments(0)


<< 昨日は、虎丸座。 思った以上に、風が強かった。 >>