人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策、完了!

台風対策、完了!_e0171821_12502130.jpg
発達しやすい秋の台風が不気味に迫ってきているので、晴れ間を利用して台風対策。
まずは、外の日除けがバタつかないように、しっかりと縛りました。
南寄りの風速30m/sec.が予想されるだけに、少しでもバタつくと生地に傷がつき、そこから裂ける恐れがありますからね。
まぁ、すべて外してしまうということも考えられるけど…。
状況を見て、考えます。
台風対策、完了!_e0171821_12502597.jpg
風で倒れそうなプルメリアを屋内に避難。
ついでに寒さに弱いものも、一緒に入れてしまいました。ここのところの寒さは尋常じゃないし…。
花が咲いている間に家の中に入れるのなんて、初めてです。
昨日は10月としては79年ぶりの寒さだったとか。
このまま冬を越して温かくなるまでは、ここにて冬眠。

今度の台風は、日本に近付いた頃には935hpaまで発達しそうなので要注意です。
明日は、練習がなくても材木座に台風対策で集合がかかったので、ビショ濡れになっても良いような格好で行かないと…。


by dairoku126 | 2017-10-20 13:01 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 『暁の旅人』、『夜明けの雷鳴』吉村昭 『死の淵を見た男』門田隆将 >>