人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグベネディクト!

エッグベネディクト!_e0171821_13430084.jpg
開店当時は、平日まで行列していた”EggS'n Things"ですが、最近はお昼時でもスンナリ入れる気配。あの生クリームべったりのパンケーキは食べる気はしませんが、エッグベネディクトは試してみたかった。

ということで、今日の昼過ぎに自転車で行ってみました。
待つことなく店に入ると、中はママ友だらけ。
外のデッキは空いていたので、外に席を取ってもらいました。

早速、注文しようとメニューを見ると10種類くらい並んでいる。
一番シンプルそうな”ほうれん草とベーコン”を頼みました。

僕がエッグベネディクトを初めて知ったのは、もう40年近く前のこと。
ロケで泊まっていたN.Y.のホテルの朝食メニューに入っていた。
すっかり、お気に入りの朝食となりました。

そして、その後ハワイのカイマナビーチホテルで食べたエッグ・ベネディクトは絶品でした。
35年前くらいのことです。まだ、ニューオータニの資本が入ってなかったと思う。
その頃は、今はハワイ島に居るニック加藤氏がここにオフィスを持っていたから、ロケのコーディネーションを彼に頼むと安く泊まれたからね。

閑話休題

ということで、楽しみに待っていたら出て来ました。
ナイフを入れると、半熟卵がトロッと溢れてくる。
なかなか美味しかった!
カイマナビーチホテルのには負けますが…。

それと、これを出すときは胡椒を持ってきて欲しいな。
二つ目を食べるときには、少しパンチをつけたいからね。
日射しをパラソルで避けながら、コナコーヒーとエッグベネディクトを食べているとハワイな気分に浸れました。安上がりかも(笑)

by dairoku126 | 2017-09-26 14:20 | 食べ物 | Comments(0)


<< 今日も、平日練習。 ドラフト・アイスコーヒー >>