人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、フリ練。

今日は、フリ練。_e0171821_16530187.jpg
昨日に続いて、今日も葉山方面へ。
いつも、もう一つの鎌倉のカヌークラブで漕いでいるビアンカさんが、OC-6を漕ぎたいと遊びに来てくれました。HAYAMA HOEに向けたチームの中で一人来られなかったので、彼女と中学生のナナちゃんを交えて、7人でコースの下見。
帰りには模擬レースも出来て、大収穫の練習となりました。

良い気持ちで浜辺に戻ったら、代表から「疲れてるだろうけど、やるよ!」とのお言葉で、練習の最後はフリ練!
新しくアウトリガーを始めた人にとっては、初めてのフリ練になります。

ひっくり返ったカヌーを起こし、それから水を抜いて走れる状態に戻す。
一番難しいのは、カヌーを起こすときにカヌーの中に入っている水を出すように起こすこと。
案の定、速く起こしすぎてカヌーの中に水が残ってしまいました。
今日は、フリ練。_e0171821_16531207.jpg
その水をベイルで掻き出す。これが一番キツい作業となります。
交代でカヌーに上がり、掻き出しては次に交代。
交代したらカヌーの外側に落ちて、カヌーの下をくぐって待機。
女性は腕力が無いので、カヌーに上がるのが大変です。

まぁ、シーズンに一度はやっておかなければならない練習ですが…。
今年はあと何回やるのかな?

by dairoku126 | 2017-08-20 17:04 | アウトリガー | Comments(0)


<< 奄美の、完熟パイナップル。 気持ち良く、晴れた! >>