やはり、プロの仕事は…。

e0171821_11394171.jpg
自分たちで剪定をしたのは、今月の初め。
今年もこれで良いやと思っていたら、プロにダメだしをされました。
うちの奥さんが「こう刈り込んでください」という話を聴いたのですが、話が良く分からない…ということで、やはり植直さんに来て貰いました。
e0171821_11394665.jpg
彼の刈り込み方を見ていると、さすがにプロの仕事です。
刈り込むべきところと残すところとを選んで、切り口の方向まで揃えている。
枝があるから「ちょん切る」という素人の刈り込み方とは、異次元の仕事。
終わった後は、葉が輝いているように思えるから職人の仕事というのは違いますね。

おかげで風通しも良く、なおかつ目隠しにもなるという生け垣が完成しました。


[PR]
by dairoku126 | 2017-05-20 11:48 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 初夏の空気感。 お天気が、良かったので…。 >>