鵠沼散歩!

e0171821_13150169.jpg
昨夜、飲み過ぎたのか短い時間で熟睡してしまったようで、朝早くに目が覚めてしまった。
家の周りの道路の掃除とか、いろいろやっても9時過ぎ。
そういえば、湘南T-SITEで「蚤の市」をやっているとのことだったので、約3kmの距離を散歩がてら夫婦で歩いてきました。
お天気も良かったし…。
e0171821_13140131.jpg
まぁ、「蚤の市」ですからヨーロッパのものが多く並んでいる。
食器や雑貨、衣類、カトラリー、骨董などが主ですが、パイプとか古いドアノブなども売っていました。
e0171821_13140784.jpg
駐車場の方は、衣類や靴、アンティークのリネン類、食器など…。
ソフトクリームを食べたかったけど、それは店内の方だと言われて面倒になったのでパス!
e0171821_13182748.jpg
僕はフランスのピンバッチを幾つか、買いました。
サックスのコビーにあげようかな?
それとも、禁煙をしているからタバコのでも…(笑)
e0171821_13141179.jpg
本を何冊か買ってから、再び歩いて鵠沼の商店街へ。
新規オープンした中津の唐揚げ屋さんを覗いてみることに。
うちの奥さんが先日通りかかった時には、凄い行列が出来ていたということですが、少し落ち着いたのか待たずに買えました。

それでも、その場で揚げるのを待っていたら4人ほど買いに来ていたから、まだまだブームは過ぎてないようです。このまま、定着してくれるのかな?
この場所は、半年〜1年ほどで店が入れ替わるところなので、定着すると良いですね。
以前に旅行で中津に行ったときに食べたのと、同じような味がしました。

午前中だけで、合計6km以上。9千歩を超える散歩となりました。





[PR]
by dairoku126 | 2017-05-16 13:39 | 鵠沼 | Comments(0)


<< 『陰翳礼賛』谷崎潤一郎 昨夜は、なぜかトークセッション! >>