強風の中を、4人で…。

e0171821_12320608.jpg
予報で強風が吹くのは分かっていたし、メンバーが5人ということも分かっていた。
まぁ、集合して余りにも海況がひどい時には、中止にしても良いかな?という気で材木座まで行きました。参加予定の女性が親知らずを抜いたので、キャンセルという連絡をくれたのですが、代わりにユータ君が参加ということで僕以外は屈強な強者揃い…のはずだったんだけど。

なんと一番パワーのあるマークがいつまで経っても来ない。
仕方なしに4人でカヌーの出し入れが出来るか?とりあえずやってみよう!ということに…。
まぁ、湾内から出なければ楽しめるだろうと。

強風だからウィンド勢は、勇んで出艇していく。
僕もウィンドをやっていた頃は、勇んで行きましたから。

浜までカヌーを運んで、セッティングをして、いざ出艇。
漕ぎ出した途端に、びしょ濡れになるほど前から波が攻めてくる。
久しぶりに、パドルが空を切るほどうねりに持ち上げられました。
そんな姿をトシ君が岸から撮っておいてくれた。

行って帰って、行って帰って3往復ほどで終了。
途中、ベイルでカヌーに入った水を掻き出すほど、ジャンクなコンディションでしたけど、楽しかった。
たまには、緊張感のある漕ぎも良いもんです。フリさえしなければ…。
e0171821_12321004.jpg
上がってからも、カヌーに入った水を掻き出すユータ君。
水が白く上がっているのが分かるでしょう。
明日は、良いコンディションになるようなので、もっとお気楽に楽しめるでしょう。

[PR]
by dairoku126 | 2017-04-15 12:56 | アウトリガー | Comments(0)


<< 今日は、気持ち良く沖まで…。 サンウルブスvsクルセダーズ >>