人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 その2.

お花見 その2._e0171821_13003178.jpg
昨日の寒さで縮こまったカラダをほぐそうと、今日は藤沢まで遠回りの散歩。
片瀬川沿いに藤沢までランチを食べに行きました。
家の前から松が岡の迷路のような道を、桜を見つけては曲がり、片瀬川に出ます。
お花見 その2._e0171821_13001308.jpg
引地川はカモメが大きな顔をしてますが、片瀬川では海鵜がズラリ。
図鑑によると、胸が白いのはカワウの幼鳥のようですね。
この辺りから満開の桜が川沿いや山にも見えてきました。
お花見 その2._e0171821_13001724.jpg
藤沢に近付くにつれ、桜が大きくなってくる。
お花見 その2._e0171821_13002341.jpg
古い木が増えて来るからでしょうね。根が逞しく育っているから…。
お花見 その2._e0171821_13002743.jpg
藤沢に入ると公園の桜も、満開。
ランチの目的地、清香園も直ぐです。
ここまで我が家から5km弱、7,000歩を超えていました。
お花見 その2._e0171821_13003520.jpg
ということで、ランチを2品。
芝エビのXOソース炒めと…
お花見 その2._e0171821_13003912.jpg
肉団子甘酢がけ。

今日の肉団子は、パサつき気味で清香園にしては…?という感じでした。
それでも、2人で2品食べてお腹いっぱい。

本屋に寄ったり、クィーンズ伊勢丹で買い物をして、帰りは小田急で帰って来ました。
合計10,000歩以上の散歩でした。桜も、もう終わりですね。

by dairoku126 | 2017-04-12 13:13 | 季節 | Comments(0)


<< 映画『夜は短し歩けよ乙女』 今年の花見は…。 >>