人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の、兆し。

春の、兆し。_e0171821_16183985.jpg
いやぁ、昨日は寒かったですね。
箱根は大雪だったようで、ニュースで見たら除雪車まで出たみたい。

一転して、今朝は風は冷たいものの、日差しは温かい。
風知草の枯れた茎を取り払ったら、その下から新しい芽が出て来ていました。
いや、植物は逞しいというか、ちゃんと季節が分かっている。
引地川の道沿いにクルマを走らせていたら、先日チェックしたときには兆候さえ見いだせなかった桜がチラホラと咲き出していました。
春の、兆し。_e0171821_16184256.jpg
こちらも、新芽が出始めたので、日光浴。
洗面所に置いてあるのですが、やはり温かい日差しを浴びると気持ちが良さそう。

三寒四温とはよく言ったもので、週末はまた寒くなるようですね。

by dairoku126 | 2017-03-28 16:24 | 季節 | Comments(0)


<< 松尾芭蕉、与謝蕪村、小林一茶 『濹東綺談』永井荷風 >>