人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、春分。

今日は、春分。_e0171821_10305270.jpg
温かい”春分”の朝です。
これから昼の方が、夜の時間よりも長くなる。
冬から春への区切りとして、とても分かりやすい言葉です。
温かさにつられて、庭に出てみると春の息吹があちこちに感じられるようになりました。
新芽の鮮やかな緑は、春が近いことを教えてくれます。
今日は、春分。_e0171821_10310056.jpg
冬の間も頑張ってきたヴィオラも、いつもより鮮やかな色。
葉っぱの方も、頑張ってきた葉っぱと新しい色鮮やかな葉の入れ替わりです。
今日は、春分。_e0171821_10310171.jpg
クリスマスローズも、急に元気になってきました。

そろそろ、庭仕事の季節かな。
特に雑草の方が先に元気に緑色になるので、芝との見分けも付きやすいし…。

なぁんて浮かれていると必ずしっぺ返しがあるのが、この季節。
明日は、また寒さがぶり返すようです。

by dairoku126 | 2017-03-20 10:42 | 季節 | Comments(0)


<< 合掌!きな子 R.I.P. チャック・ベリー氏 >>