人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本選手権:パナソニックvsサントリー。

日本選手権:パナソニックvsサントリー。_e0171821_11121114.png
こちらも、凄い試合でした。
日本選手権決勝のサントリーvsパナソニック。
どちらもディフェンスがしっかりしていて、なおかつ攻撃も多彩というチーム。
しかも、各国の代表経験選手を揃え、レベルの高いラグビーを期待出来る闘いです。
ポーコック(パナソニック)とスミス(サントリー)というワラビーズの新旧のN0.8同士のマッチアップというのも楽しみだったし。
結果は、サントリーがノートライながら5本のPKを小野が決めての勝利に終わりましたが、拮抗した見応えのある試合。相手陣10mライン近辺でのペナルティが得点に直結するという日本ではあまり見ることが出来なかった緊張感のある闘い。
近年の日本選手権ではいちばんレベルの高い試合でしたね。

惜しむらくは、パナソニックが両ウィング(福岡、山田)を活かすような展開に持って行けなかったこと。どちらもディフェンスでは、ことごとく相手のチャンスを潰す良い働きをしていましたが…。最後に満を持して投入したナイヤラボロもウィングの位置に居てはボールに触ることも出来ない。もっとラックに近い位置にポジションを取っていれば面白かったのに…。

パナソニックの現役大学生SO山沢は、良い判断とキック力でキラキラしていました。
彼も、速く代表入りして欲しい選手ですね。
ラグビーの面白さを存分に楽しむことが出来た試合でした。


by dairoku126 | 2017-01-31 11:35 | ラグビー | Comments(0)


<< 『海も暮れきる』吉村昭 復活、フェデラー! >>