人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fifty years ago!

Fifty years ago!_e0171821_09141173.jpg
昨日で68歳になったのですが、つらつらと想い出すと50年前の今頃は大学受験を目前に控え、風邪を引かないようにだけ気を遣っていたことを想い出しました。
無事に受験も終わり、3月には晴れて波乗りも解禁。
鵠沼サーフクラブの面々と意気揚々と千葉に波乗りに行きました。
当時は、まだ道路が整備されて無くて金谷から鴨川までは山の中の砂利道。
これは、鴨川から勝浦へと向かう道ですね。
Fifty years ago!_e0171821_09141554.jpg
幸いにも波に当たり、さぁ波乗りだ!とボードを下ろしたら、キャリアに食い込んでクラックが入って居たときのしけた顔(笑)
ワックスで蓋をするように塗り込んで、平気で海に入りはしましたが…。
ボードを調べてくれているのは、West Coastブランドを立ち上げた鈴木三平さん。
Fifty years ago!_e0171821_09142031.jpg
鴨川も、今のようにサーフタウンとして隆盛を誇る以前のひなびた漁師町。
この頃は、まだテトラが入る前ですから岸壁沿いに良い波が入って居ました。
昨年、久しぶりに行った時に様子があまりにも変わっていたので驚いたほど。
海から上がって行った銭湯がやけに熱かったので、水を出して音頭を下げようとしたら「うめるんじゃねぇ!」と背中に入れ墨をビッシリと入れたコワイお兄さんに怒られてビビったのも良い想い出です。

こうしてみると、50年なんてアッという間に過ぎてしまうんですね。




by dairoku126 | 2017-01-27 09:33 | 波乗り | Comments(0)


<< 東京へ、一泊旅行! 誕生日ラン! >>