人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、歌会!

昨夜は、歌会!_e0171821_9162895.jpg
昨夜の代官山は、「歌会」というイベント。別に和歌を詠む訳ではありません。
あくまでもヴォーカルを楽しんでもらおう…という主旨で、楽器をやる人はあくまでもヴォーカルのサポートに徹する、というのがルール。
我々のバンドは、歌会がスタートする前に!ということで18時という早いスタートでしたが、結局歌会メンバーが揃ったのが20時頃になったので2セットも演ることが出来ました。
ヴォーカリストよりも楽器を持った人が多かったので、まずはインストからスタート。
昨夜は、歌会!_e0171821_917075.jpg
徐々にヴォーカリストが増えて来て、本格的な歌会に…。
初めてお会いしましたが、このトロンボーンの人は上手かったなぁ。
昨夜は、歌会!_e0171821_917810.jpg
ベースも、ピアノも交代で…。
セッションのように歌伴のメンバーが替わります。
昨夜は、歌会!_e0171821_9171628.jpg
僕らも、適当に交代で入りました。
昨夜は、歌会!_e0171821_9172375.jpg
とても音色の綺麗なピアノだな!と見ると、なんと福田重男さん!
やはり、プロは音からして違いますね。
このドラムの人もプロですが、そこに混じって平然としているのはベースの中野さん。

楽しさのあまり湘南新宿ラインの最終に乗り遅れ、品川周りで帰ることになりました。
by dairoku126 | 2016-02-18 09:31 | 音楽 | Comments(0)


<< 尾山台散歩 対談集『橋本治と内田樹』橋本治... >>