人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのはずが…。

晴れのはずが…。_e0171821_13433771.jpg
8時頃に太陽が出始めたので、今日はこのまま晴れるかと思いきや、クラ〜い曇天!
しかも、北風が結構強い。

今日も油壺レースの練習なので、90分漕ぎ続けるというメニュー。
壮年チームと2艇一緒に…ということで烏帽子岩を回り、江の島の鯨岩を回ってちょうど90分くらいかな?ということで同時にスタート。
併走していると、どうしても前に出たいという本能が目覚めてしまって、ピッチが上がりそうになる。烏帽子までの風は、やや斜め後ろから。
カヌーが走っている割には烏帽子岩がなかなか近づかない。

烏帽子岩を回り、漕ぎながらの給水をする頃にはカラダが慣れてきたのと、全員の呼吸が合ってきたせいか、向かい風でシンドイはずなのに結構走っている。
3番のチャックのパワーが効いているようです。

江の島の鯨岩(ヨットハーバー沖側の岩礁)の切れ目に突っ込んだ頃には、少しだけリードすることが出来ました。そこから追い上げてくる壮年チームを意識して最後はピッチを徐々に上げていって逃げ切りモードに…。
晴れのはずが…。_e0171821_13434434.jpg
ということで、晴れ晴れとした顔が並ぶことに相成りました。

このところ90分を漕ぎきる練習を続けていますが、カラダは直ぐに慣れるもんですね。
途中でヘバることもなく、漕ぎ終わるまで集中出来るようになりつつあります。
やはり、練習は嘘をつかない。
by dairoku126 | 2015-10-31 14:04 | アウトリガー | Comments(0)


<< Rugby World Cup... 昨夜は、ゲストが… >>