人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、湘南学園の生徒たちが…

今年も、湘南学園の生徒たちが…_e0171821_16301729.jpg
毎年、この時期にやってくる湘南学園の小学3年生。
今年は、晴天に恵まれた中でのカヌー体験となりました。
北東の風が、ちょっと強かったけど、みんな元気に漕いでくれた。
今年も、湘南学園の生徒たちが…_e0171821_1630268.jpg
授業の一環としてのカヌー体験が出来るなんて、今の小学生は恵まれていますね。
これ以外にも「海のがっこう」として恵比寿屋さんに泊まり、磯遊びをしたりと江の島で何回かに分けて海体験をしているようです。
今日は1・2時限目の授業として第1グループ、3・4時限目として第2グループのカヌー体験が行われました。カヌーに関しての注意を、まずは小林コーチから…。
今年も、湘南学園の生徒たちが…_e0171821_16303587.jpg
次はカヌーごとに班分けし、まずはパドルの持ち方、漕ぎ方、チェンジのやり方を教わり、海に出ます。最初はバラバラだったパドルも、徐々に揃ってきてカヌーが走り出すと楽しそう。
最後にカヌーを並べてレースを行うと、必死になって漕ぐのは微笑ましい。
それぞれが、良い思い出を作ってくれたようです。

ステアの方は疲れなかったけど、わずか5人で5艇のカヌーの出し入れはホントに疲れました。
by dairoku126 | 2015-09-14 16:47 | アウトリガー | Comments(0)


<< Holkuleaが、モーリシャ... 国勢調査 >>