人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・圏央道の旅

初・圏央道の旅_e0171821_17493929.jpg
圏央道が関越自動車道まで繋がったので、群馬の義兄の顔を見に…。
ついでに行ったことのない草津温泉に入って来よう!…ということで出かけて来ました。
初・圏央道の旅_e0171821_17494594.jpg
いや、実に便利になりましたね。
今までは関越に入るには第三京浜から環8をグルッと練馬まで行ってという「渋滞」が普通というコースでしたが、東京を通らないということがこんなにも速いとは…。
初めての道なので、途中のPAを見学したりしながら行ったのですが、赤城高原のPAで谷川岳を眺めるにも2時間半くらい。
初・圏央道の旅_e0171821_1749579.jpg
義兄の店がある「たくみの里」まで3時間ちょっと。武尊岳がきれいに見えました。
初・圏央道の旅_e0171821_17502132.jpg
しばらく行っていないうちに、随分とおしゃれな店が増えてました。
初・圏央道の旅_e0171821_17502997.jpg
この犬は前からある彫金の店の飼い犬。
遊んでもらいたくて、一生懸命でした。可愛い、性格の良い子です。
初・圏央道の旅_e0171821_17503582.jpg
牡丹の花を雨から守るため?こんな工夫をしているお宅がありました。
初・圏央道の旅_e0171821_17504135.jpg
草津に向かう途中、小学生が田植えの授業。
みんなで楽しそうにやってました。
初・圏央道の旅_e0171821_17505542.jpg
途中で寄り道して国指定の文化財住宅・富沢家住宅を見てきました。
養蚕農家の典型的な造りとか。素晴らしい床の間があったから、豪農だったのでしょうね。
初・圏央道の旅_e0171821_17504959.jpg
そこに飾られていた中之条町のポスター。
初・圏央道の旅_e0171821_1751389.jpg
草津に着いて、早速湯畑を見学に行ったら…
初・圏央道の旅_e0171821_17511192.jpg
「湯もみ」のショーが始まるところでした。
プロが実演した後は、お客さんが湯もみ体験。押すな押すなの大盛況でした。
初・圏央道の旅_e0171821_17512968.jpg
とにかく大変な量のお湯です。
我が家が泊まった旅館は2種類の源泉が引いてあるとのことで、2種類の温泉をタップリと楽しんできました。
by dairoku126 | 2015-05-14 18:19 | | Comments(0)


<< 初・圏央道の旅ー2日目ー ワイルドストロベリーが実をつけた。 >>