人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、気持ち良く漕げました。

今日は、気持ち良く漕げました。_e0171821_13284681.jpg
昨日の寒さから一転して、暖かい朝。
曇りのはずが晴れてきて、凄いトクした感じです。
今日は、パドルの基本中の基本、キャッチ(パドルを水に入れた瞬間に水を掴むこと)を徹底的に練習しました。そこだけに意識を集中しての60分間。
水に入れた瞬間の「重さ」を感じ続けて、そこだけにチカラを入れる…すぐ後ろにコーチのシュンが居るので、サボって好い加減にパドルを入れると直ぐにバレてしまいます。
最初の20分くらいは辛かったけど、徐々にキャッチ以外での無駄なチカラが抜けてくると、それほど疲れない。なるほど!…と思うくらいに残りの40分はラクに漕げました。

ウェットだと暑いくらい。タップリと汗をかかせて貰いました。
いや、良い気分です。
今日は、気持ち良く漕げました。_e0171821_13285566.jpg
戻ったら砂浜にエイの死骸が転がってました。
今年はエイが打ち上げられていることが多いような。
近くで繁殖しているのでしょうか?ちょっとコワイよね。
今日は、気持ち良く漕げました。_e0171821_1329379.jpg
江の島の桜も、斜面に生えている山桜は散り始めていました。
今日は、気持ち良く漕げました。_e0171821_13291049.jpg
こちらは島内の住宅地に生えている桜。
毎年、見事な咲きっぷりを見せてくれる木です。
今年の桜も、そろそろ終わりかな?

明日から、また寒くなるそうな。これだけ気温の変動が激しいと年寄りには応えます。
by dairoku126 | 2015-04-06 13:43 | アウトリガー | Comments(0)


<< 『三島由紀夫と司馬遼太郎』松本健一 今日は、風が冷たかった! >>