人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、不測の事態!

昨夜は、不測の事態!_e0171821_9314740.jpg
昨夜のLezardは、予想しないことが次々に起こりました。

その1.まず、我々のバンドのベースが現れない!

本来のベースのジーキマ君はスケジュールの都合が悪く、早稲田ジャズ研の後輩にトラを頼んでいたのですが、そのトラが来ないのです。他のメンバーは全員揃っていたのですが…。
後で、残業になってしまっていたことが判明。
まぁ、みんなでワインを飲みながら駄弁ってましたが、そこに飛んで火に入る…という感じでベーシストが遊びに来たので大歓迎。まずは、駆けつけ3杯ということで…。
すると、次にドアを開けて入って来たのもベーシストのノムラさん。
来た順で、一緒に演っていただくことに。
この時点で、普段の開始時間より1時間ほど遅いスタート。

その2.対バンドが来ない!

こうして演奏が始まったのですが、気持ち良く演ってそろそろ交代?と思っても、対バンドが来ていない。しかもそのバンドを当てにして、歌いに来たヴォーカリストが溜まってしまっているのです。まぁ、歌伴も楽しいんですけどね。
ということで、皆さんに気持ち良く歌っていただいてから休憩となりました。
昨日に限っては、不思議と常連のピアニスト達がまったく来ない!
他のお客さん達が続々と来るのですが…。
なので2ndステージの途中で、僕は時間切れとなってしまいました。

まぁ、目一杯演奏できて楽しかったのですが…。
by dairoku126 | 2015-04-03 09:50 | 音楽 | Comments(0)


<< 今日は、風が冷たかった! さくら、さくら、さくら! >>