人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど〜んよりとした曇天。

ど〜んよりとした曇天。_e0171821_1417378.jpg
天気予報より雨が上がる時間がずれ、しかも今にも降り出しそうな曇天。
風が肌寒いのですが、漕ぎ出せば温まるでしょう。ということで、片道30分のパドル。
風上に向かっての往路は、1番という風がモロに当たるシート。
漕いでも、漕いでも温まらないよ〜!それでも、10分を過ぎた辺りから、温まって来ました。
ど〜んよりとした曇天。_e0171821_1417943.jpg
帰りは、2番に座ってのダウンウィンド!
風で出来た小さなうねりに乗れて快調に走る。
良い感じで弁天丸の船着き場まで、漕ぎ切りました。
カラダも漕ぐことにだいぶ慣れて来たようで、筋肉も少しずつ戻りつつあるようです。
漕ぎ終わった後は、またまた笑顔!
ど〜んよりとした曇天。_e0171821_14171590.jpg
今年は、カヌーの扱い(片付けも含む)を徹底的に学ぶということも大きなテーマ。
以前はみんなで寄ってたかって片付けていたカヌーも、乗っていったチームごとに指示をだして片付けを行います。女性だからといって、弱音を吐くことは出来ません。
非力な女性は台車を入れるところから始め、7〜8人で運んで所定の位置に置き、洗ってからカヴァーをかけるところまでやります。なんか立っている姿に不安が滲んでますよね。
一応、心配だったのでタイヤを持って横には付いてましたけど…。
本来なら、指示を出すリーダーが途中のタイヤまで配置してから動かした方が良いのですけどね。まぁ、そこら辺が甘い!といわれても仕方がないんですけど、カヌーにキズが付く方がコワイから。
明日は、晴れて欲しいなぁ。
by dairoku126 | 2015-03-21 14:41 | アウトリガー | Comments(0)


<< 昨日とは、また打って変わって…。 トリプル・ブッキング? >>