人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風17号の、波!

台風17号の、波!_e0171821_12424168.jpg
昨日は、あまりの強風のため台風17号からのスウェルが入っていたものの、頭サイズのダンパー。カヌーの練習は、川に入ってのドリルとなりました。
カヌーの練習後、潮が引き始めたダイロク・ポイントへもスウェルが入って来ていたものの、ほとんどブレークしないまま。それにしても、風が強すぎました。

一夜明けた今日は、サイズは少し落ちたものの、やっと風も弱まってきたので出陣!
最初は舟前に行ったのですが、USAサーフの店長の言葉通りのダンパー祭り。
早々に上がって、西浜方面へカタチの良い場所を探しに行ったら、やはりUnion前がいちばん良かった。「海が好きのミヤギ君に言わせると「この頃地形が悪くって…」とのことなのですが、そんなことは無い。
セットこそダンパー気味になっていましたが、それでもターンの後も走れる余地がある。
僕はセット後の波を狙ってましたが、キレイなフェースが続く、十分に楽しめる波が何本もありました。乗る前に、ダンパーかどうかの見分けもしやすいし、やはり今は鵠沼の中でいちばん良い場所なんではないかしら?気持ち良く上がることが出来ました。
by dairoku126 | 2014-09-29 12:57 | 波乗り | Comments(0)


<< 映画「柘榴坂の仇討」 動画を発見!Na Wahine... >>