人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過、いきなり真夏?

台風一過、いきなり真夏?_e0171821_10315285.jpg
思いの外、海の方を台風が通り過ぎたので、さほどのことも無く夜が明けました。
少しばかり拍子抜けの感じもしますが、無事に通り抜けてくれて重畳重畳。

ということで、海の様子も見たかったし散歩にでることに…。
久しく姿を見なかった富士山ですが、雪がほとんど消えている!
海はまだ荒れています。とんでもなく沖の方で割れていたりして…。
さすがにサーファーの姿は、見かけません。
台風一過、いきなり真夏?_e0171821_10311540.jpg
歩いているうちに、オンショアが強くなり始めました。
湿気が強くて、肌にまとわりつくような暑さ。
それでも、風があると無しとでは大違い。
台風一過、いきなり真夏?_e0171821_10321397.jpg
晴れてきたので、犬たちは嬉しいのでしょう。
わちゃわちゃと群れて楽しそう!
台風一過、いきなり真夏?_e0171821_1032196.jpg
風と共に湿気が流れて来たのか、富士の上に笠雲が…。
しかも、トリプル。
台風一過、いきなり真夏?_e0171821_10324645.jpg
ダイロク・ポイントは、波の数とサイズがある割りに、意外と空いてました。
最近、見なかったほど沖から割れるセットも…。

真夏のような陽射しが照りつける朝でした。
by dairoku126 | 2014-07-11 10:47 | 季節 | Comments(0)


<< 昨日は、ラヴェルを3曲。 世界風速 >>