人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい自宅スタジオ。

新しいバンドのボントロ奏者・ボン太クンの自宅にスタジオがあるということで、バンドの練習をすることに…。ピアノ&サックスが直前になって所用が出来て、不参加になったのですがポン太クンがアレンジしてくれて、穴を埋めてくれました。
それぞれに実力者揃いなので、こちらはついて行くのがやっと!という感じですが、こういう体験をしていかないと自分の実力も上がらない。
ちゃんと課題曲をやったり、誰もが知ってるような曲でセッションのようになったりとユル〜い感じの練習でしたが、とても楽しかった。
それにしても、自宅に地下室を作ってスタジオにしてしまうというのは凄いですね。
ドラムスのフルセット、アップライトのピアノがあるし、スタジオとしての機能は充分。
オーディオで大音量でレコードをかけても、これなら音が漏れることも無いですし…。
さらに途中の「呑みタイム」でのジャズ話も盛り上がりました。
僕はクルマで楽器を持って行ったので飲めませんでしたが…。

いやぁ、楽しかったな!
by dairoku126 | 2014-06-22 11:24 | 音楽 | Comments(0)


<< 久々のパドル! イタリアに、初勝利! >>