人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAY

MAY_e0171821_1061351.jpg
早くも五月です。
晴れれば暑く、曇ると肌寒いという天気を繰り返して、そのたびに人間の方はアタフタしてますが、植物たちは順調に季節を映しています。
ナニワイバラも繚乱。
MAY_e0171821_1061928.jpg
現実に咲いているのは、ガレージの片隅。
しかも太陽に向かって咲いているので、一番花を楽しめるのはお隣のキッチンなのでは…。
だから、切り花にして家の中で楽しまないと。
MAY_e0171821_1063096.jpg
クレマチスも、いつの間にか花が開いていました。
昨日は、気付かなかったんだけど…。
MAY_e0171821_1064116.jpg
卯木(うつぎ)。
卯の花が匂う垣根に〜♪という歌にある卯の花は卯木のこと。
MAY_e0171821_1065296.jpg
ヒメソバは、すでに絨毯のように地を覆っています。
MAY_e0171821_1065987.jpg
家の中で越冬させていたプルメリアも、外に出してあげました。
もう、寒くなっても大丈夫でしょう。今年はちゃんと花を咲かせてくれるかしら?
MAY_e0171821_10173591.jpg
風知草も、風に靡いています。
MAY_e0171821_107773.jpg
垣根に這わせていたカズラも、ひっそりと花を咲かせていました。

今日は、暑くなるようですね。
by dairoku126 | 2014-05-01 10:21 | 季節 | Comments(0)


<< 退院しました。 曇り始めたけど…。 >>